人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅のかき揚げ丼

紅梅@早稲田通り西早稲田

づけ丼がおいしかったのでまた紅梅に足を運んでみる。
何にしようか、とボードを見て、この日の筆頭のかき揚げ丼にする。

待つな、と思うころに運ばれてくる。
このかき揚げ丼は、まずビジュアルがすごい。こんなに自由闊達なかき揚げも珍しいというほど元気いっぱい暴れていてしかも大きい。メニューには「何の」かき揚げかは書いてない。大暴れしているのは人参、玉ねぎ、三つ葉と彩りも美しい。

お味の方は、案外さっぱりしている。天つゆもくどくなくて、控えめにかかっているのは好みなのでありがたい。野菜かき揚げかと思っていると、人参に交じって干しエビがだし替わりに忍ばせてある。例によってごはんがおいしい。
小鉢は茄子の素揚げ。これにわかめと麩のおすましと厚みが1.5センチもありそうな沢庵。

いただいているときはおいしかったのだが、食べ終えるとかなりどんときた。


かき揚げ丼は600円。


以前の訪問の記録
づけ丼
メンチカツ定食
by e3eiei | 2012-06-18 00:29 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 金の鈴の茄子とトマトのチキンカ... NEZUCAFEのBLTサンド... >>