MUSUIのランチ

MUSUI@吉祥寺 公園通り

友達に教えられて足を運んでみる。
公園通りの、ケヤキの若葉が影を落とし始めた、さわやかで華やいだ雰囲気に似合いのこ洒落た構えのお店。カウンターとテーブルが三つの小さなカフェレストランだ。自分のところでハードパンやライ麦パンなどを焼いていて、朝の7時からカフェでおいしいパンとコーヒーを食べさせてくれるらしい。嗚呼、なんておされな暮らし!

ランチはパンとおかず3種と飲み物のデリセット、またはおいしいパンのサンドイッチ2種と飲み物。

カウンターに案内され、おかず(デリ)は20種類近くもありそうなリストから選択する。大いに迷って、ジャガイモとセロリのスープ(これはビシソワースだった)、カポナータ、鴨とキャベツを選ぶ。

4つに区切られた四角いプレートにおかずが3つとささやかなパン2種類がのってる。おかずはそれぞれ味つけも軟らかくておいしくて、いいなと思う。食後のコーヒーもおいしかった。

ただ、何というのか、いただいた食事はおいしかったのだが、ちっとも落ち着けずゆっくりくつろいでいいお昼をいただいた気分には程遠かった。カウンターの中と厨房では都合7人くらいの人が働いているようだが、みんなひどく忙しそうでこわばった表情で慌ただしく動き回っている。注文してからかなり待つが、こちらもなんだかのんびりしない。週日のお昼に来るとまた違っていたのかもしれないが。吉祥寺は観光地になってしまったのだなあと思う。

ランチは800円。テイクアウトにすることもできて、ドリンクなしで500円!
デリセットはパンが小さい。サンドイッチの方がパンはそれなりに大きいのでボリュームがある。


帰りに近くの俵屋さんで和菓子を買う。
柏餅は今年の柏餅の私的には金賞!お餅が柔らかくてとてもおいしい。こしあんも上品。
[PR]
by e3eiei | 2012-05-07 22:57 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/15833480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワセダ菜館のA定食:魅惑のメニ... インド富士のカレー >>