インド富士のカレー

インド富士@東小金井

東小金井のほんの小さな商店街に、おいしいカレー屋がいくつかある。

で、いよいよインド富士である。黄色い壁とかわいい看板がおしゃれな雰囲気なので、てっきりおねえさんがやってるお店かと思ってた。小さなテーブルが一つとカウンターだけのお店で、カウンターの中には帽子をかぶったおにいさんが二人。

カレーはチキン、ダルカレー、春野菜のサンバル、ブリカレー、ポークビンダルカレー。セットにすると2種類のカレーを選ぶことになる。春野菜のサンバルとブリカレーを注文する。

しばらく待つと大きなプレートに2種類のカレーとサラダ、それに長粒米のライスが盛られて持ってきてくださる。
ブリカレーは文字通りブリを具にしたカレーで、魚のカレーは珍しい。お刺身くらいの大きさのブリが2切れ入っている。ちょっと塩味が強いかな、と最初は思うが、パクチーの香りとともにおいしくいただく。野菜のサンバルはキャベツなどの野菜の香りがとても濃くて、これも珍しい。
どちらもそれほど辛くはないがスパイスがよく効いていて、コクがある。パラパラのごはんともよく合っている。
サラダは普通の日本のサラダ。

期待を膨らませに膨らませていったので、ちょっと当たり前すぎたかな、という感想。


記録をみるとちょうど1年前にサイのツノを訪れている。5月の連休でインド富士はお休みだったのだ。


インド富士セットは900円。単品だと800~850円。
[PR]
by e3eiei | 2012-05-05 01:04 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/15819431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< MUSUIのランチ 大隈通り 静は閉店していたのか... >>