ワセダ菜館のB定食、また、オムレツ定食

ワセダ菜館@早稲田通り西早稲田

同じところにかよい続けるという例の癖が。。

せめていつもと違うものをいただこうと、日替わりのB定食を注文する。ひれかつ、コロッケ、ハムと書いてある。
おりしも新入生とその家族などで大盛況である。若い女性がヘルプに入っているが、おばさんもなかなかたいへんで、厨房のご主人一人であれこれと仕切っておられる。

満員なので、それなりに待つことになる。
やがてやってきたのは、からりと揚げられたカツのプレート。カツはコロッケよりちょっと大きめくらいで、案外薄くて食べやすい。あっさりしているので、ソースを垂らしたり、しょうゆをたらしたりして辛子とともにおいしくいただく。コロッケはふつうの挽肉コロッケでちょっと甘めのおかずっぽい味付け。これにスパサラダと山盛りキャベツの千切り。ごはんにわかめともやしのお味噌汁。Qちゃんは辞退。


このところ立て続けにオムレツ定食を召し上がるおじさまを3人も目撃する。
これまでオムレツを召し上がる方を見たことがなかったのでうれしい。「やあ!」とひそかにご挨拶を送る(笑)。

で、別の日は久しぶりにオムレツ定食。

ああ、おいしいよねえ!!

ひき肉を混ぜた卵液をふわりと焼きあげてあって、トマトケチャップをたっぷりまとって、さ緑色のキャベツの千切りとともに見た目も美しく登場する。やさしい味でほっとする。
キャベツの脇のポテトサラダもまたおいしい。

で、発見したことは、ごはんを半分にしてもらうと「半ライス」となり、20円割引になるようだ。半ライスといっても丼の半分なのでご飯茶わんにたっぷり一膳はある。


B定食は640円。
オムレツ定食は半ライスで680円。


以前の訪問の記録
カキフライ定食
鯖の塩焼き定食
カキフライ定食
オムレツ定食
カツカレー
豚肉冷しゃぶ定食
オムレツ定食 三たび
オムレツ定食 再び
オムレツ定食
A定食(日替わり)
アジフライ定食
[PR]
by e3eiei | 2012-04-02 23:48 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/15664929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ぷらんたんのパスタランチ ターリー屋のアルマタール >>