DONDONDONのビビンパ

豚豚豚(DONDONDON)@大隈通り商店街

春めいてくる。・・ということとは関係なく、ビビンパが食べたくなる。なので再び大隈通りである。
DONDONDON(というよりもホルモン商事という方がピンと来るのだが)も久しぶりだ。

おかずは、ちぢみと細切り大根のキムチともやしのナムル。ちぢみは海鮮味。大根のキムチは甘くなくほろ苦くておいしい。もやしのナムルも味が柔らかい。そうだった。ここは味が柔らかいんだ。

で、おかずをつまんでいるとステンレスの大きなボウルにビビンパ、お椀に牛スープが来る。
ビビンパは豆もやし、ぜんまい、人参のナムルと、ちぎったサニーレタス、大きな目玉焼きには白ゴマが振ってある。おいしいコチュジャンを入れてステンレスの箸とスプーンでふんわりとよおくかき混ぜる。
変わらずにとてもおいしい。ナムルもいいし、たぶんコチュジャンがとてもうまいんだと思う。目玉焼きの玉子の味もうまくなじむ。
胡椒の効いた牛スープもくどくなくていい。

ただ、すべてをおいしくいただいてしまうと、お腹がはちきれそうになる。私の胃袋の方が縮んでしまったようだ。

ビビンパは600円。


以前の訪問の記録
冷麺
豚カルビ定食
例のビビンパ
デンジャンチゲ
さらにビビンパ
純豆腐チゲ
またビビンパ
カルビクッパ
ビビンパ
三段バラ焼き
[PR]
by e3eiei | 2012-03-07 23:41 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/15541097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いもやの天どん ニューエコーのカルビクッパ >>