ピッツェリアGGのピザ

ピッツェリアGG@吉祥寺七井橋通り

ひとと会うのに評判のおいしいものを食べてみようか、というのも少々品がないようだが、親しい同士で行ってみる。列に並んだり何十分も待ったりするようなのでそしたらどこか別のところね、と言いながら正午前に着いてみると、お店の中はがらんとしていて、空席に案内され、拍子抜けする。

メニューは石窯で焼いたいろいろのピザと前菜など。ランチには飲み物とデザートが付く。
メニューを検討して、トマトベースとチーズベースからそれぞれお勧めのピザを選ぶ。

運ばれてきたお皿をみて、いささか言葉を失い顔を見合わせる。一人分としては大きすぎる。切り分けてシェアしていただく。ナポリ風のもっちりあっさりした生地はなかなかおいしい。ただ、チーズが多すぎて少々くどい気がする。これはあっさりとマルゲリータにしておけばよかったなどと思いつつ。せっせといただくには積もる話もあり、最後は冷めてしまったのをがんばっていただくことになる。

ふつうにおいしいとは思うが、大きすぎて少々食べ飽き、且つ冷めきってしまうのが残念。

正午を過ぎると確かに店の外階段にはひっきりなしにお客さんがきては予約票に記入して行っていた。人気のお店なのである。

ランチピザは飲み物とティラミスが一切れ。お値段はピザの価格で1000円前後。
[PR]
by e3eiei | 2012-02-18 18:21 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/15450999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 作業所の焼き菓子 小さな日常のよろこび >>