KALIKAのダルカレー

カリカ@江古田北口ゆうゆうロード商店街

久しくカレーを食べていない気がしてKALIKAに行く。江古田はカレー屋が少なくなった。
MooNだったところは、「喫茶店」という店になっている。喫茶店らしい。「カレーあります」と小さな紙に書いてドアに貼ってある。きょうのところはほんとのカレーが食べたいのでまたにする。というか、誰も入ってないけど、大丈夫なんだろうか。

カリカでは、いつもの反省を思い出して、「激辛」を注文する。注文を取るときに「激辛」と確認され、カウンタの曲がり角で「激辛?」ともう一度確認され、調理の人に「激辛?」と確認されると、なんだか不安になってくる。「辛」までは1段階ずつ辛くなっているのに、「激辛」だけは10倍くらい辛い罠か何かか?
胡麻ドレッシングのかかった小さなサラダを食べて待つと案外すぐに来る。で、また「激辛」と言われ、さらに「ご飯はこれでいい?多い?」と聞かれる。ここのたっぷりのごはんは案外入ってしまうのでこれでいいですと言う。
さて、大丈夫か、と食べ始めようとすると、カウンターの角のところで見ている・・・。

そんなに心配ですかい?またはなにか珍しい生き物かなにか?
いや、ふつうにおいしくいただきました。やっぱりここのカレーは激辛がいい。いいんだけど、見世物ぢゃない。


ダルカレーセット 680円。
小さなサラダ、ドリンク(たっぷりのホットチャイ)がついている。ナンかターメリックライスを選択できる。


以前の訪問の記録
ダルカレー
野菜カレー
ランチカレー
ランチカレー
[PR]
by e3eiei | 2011-10-13 22:03 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/14751363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 文カフェのスパイシーカレー 「モーツァルトの東京」 >>