KALIKAのダルカレー

カリカ@江古田北口ゆうゆうロード商店街

ちりちり照りつける日はカレーでも食べようという気になる。江古田はいつの間にかカレー屋さんがすっかり少なくなっている。

照りつける中、ゆうゆうロードを歩く。
お店に入って思い出す、ここは去年の夏の冷房が故障していたんだ。
今年もどうやら復旧していないらしい。炬燵席は先客があったりテーブルが片付いていなかったりで、カウンターの一番奥の席を勧められる。しかし空気はなま暖かく、汗が引かない。

ダルカレーを「辛」、ライス、ホットチャイで注文する。
胡麻ドレッシングの小さなサラダを塗りのお箸で食べ終えると、たっぷり量のターメリックライス(アチャール添え)とともに、クリームを垂らしたダルカレーがやってくる。ピリッとホットでふつうにおいしい。もう少しスパイシーだといいなあ、とか、一番辛いのでよかったんだとか、いつもの感想を思い出す。いつも食べ始めてから思う。たっぷり量のごはんもあっさり食べてしまう。

ホットチャイは最初に持ってきてもらっていたが、熱いままなので、お冷の氷を投入してさましつついただく。文字通り汗が流れる。

食べ終えて表に出ると、くらくらするような日差しが照りつけているが、渡る風が心地よい(笑)。


ダルカレーランチセットは680円。



以前の訪問の記録
野菜カレー
ランチカレー
ランチカレー
[PR]
by e3eiei | 2011-07-15 00:45 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/14100761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水上勉「「原発の若狭」のこと」... 丸福珈琲店のアイスコーヒー >>