人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイのツノのグリーンカレー

サイのツノ@東小金井南口商店街

こんなひなびた商店街に(インド風)カレー屋が蝟集している。サイのツノはずいぶん前からやっている。インド富士、HIMALAYA、オーガニック スパイスハウス、それにココイチや定食屋なんかも入れると大したものである。
インド富士は連休でお休みなので、サイのツノに行ってみる。

カレーは4種類。欧風カレー、インド風レッドカレー(トマトとチキン)、グリーンカレー(ひき肉)、薬膳スープカレーと、それぞれに個性的である。お店はカウンターと4人掛けテーブルが3つ、表の引き戸を開けはなって開放的で気持ちがよい。グリーンカレーを注文する。連れはレッドカレー。瓶に入ったピクルスが登場する。大根、ニンジン、きゅうりを小さく切ったシンプルなものだが、酸っぱくなくてなかなかおいしい。

グリーンカレーは所謂サグカレーではなく、タイ風グリーンカレーでもなく、見た目はキーマカレーのようである。カイワレ大根がトッピングされている。ソースの中にほうれん草のペーストが入っているらしい。チーズの風味もする。どちらかいうとまったりした味わいでなかなかおいしい。辛口で注文するが、これは大辛でよさそうだ。
インド風レッドカレーはさらっとしたソースでトマトの酸味がさわやかなカレーである。

テイクアウトや通販もやっているようだ。おみやげにピクルスを購入する。


グリーンカレー640円、レッドカレー620円。
ピクルスは200gで210円。


ここのお向かいにあった洋菓子のサン・ローランは閉じてしまわれた。昭和昭和したケーキ屋さんで懐かしい味わいが気に入っていたのだが、ご高齢だったしなあ。
by e3eiei | 2011-05-04 23:16 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
<< 同心房の茄子と新竹の子の炒めもの 吉祥寺砂場の天もり >>