人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO AIRPORT RESTAURANTの刀削麺野菜たん麺

TTOKYO AIRPORT RESTAURANT@羽田空港第2ターミナル

去年の秋の改装で到着ロビーに黒を基調に小ざっぱりした中華麺レストランができた。ささっと食べるのによさそうな軽食屋だ。
到着からバスの時間にちょうどいい間があるので入ってみる。店内は清潔で整然としていて、一人でさっと食事をするのにうってつけという雰囲気だ。すべてセルフサービスになっている。代金を払うと呼び出し端末を持たされる。

メニューはラーメン系と刀削麺系がある。いかにも粉ものという雰囲気の刀削麺にする。ダールー麺というのが筆頭で、どのようなものか尋ねるとあんかけ麺だという。少し迷うが野菜たん麺にする。

しばらく待つと端末がピリピリ震えだすので受け取りに行く。
刀削麺は思ったよりずっとやわやわでコシがなく、好みだ。べろべろふにゃふにゃと脱力していてなごむ。たん麺は野菜たっぷりで豚肉が少し浮いている。ふつうに可もなく不可もない、なんだかほっとするお味だ。
機内でお弁当もいいが、ここでひとりでのんびりいただくのも気分転換でいいなあと思う。


刀削麺野菜たん麺750円。だいたいそういう値段。
by e3eiei | 2011-02-25 22:04 | 食べたもの | Trackback | Comments(0)
<< 横浜家系ラーメン五十三家の 汁... 横浜家系ラーメン五十三家の の... >>