居酒屋かおるのカキフライとしらすオムレツランチ

居酒屋かおる@恵比寿神社近く

再び路地を通りかかり黒板をのぞくと、カキフライの文字。。え、カキフライ!それは寄らなくっちゃ。
暖簾の下からのぞくと、いつぞやの「おかあさん」が今日はテーブル席から常連さんと談笑していらっしゃる。お客さんは2人。で、入る。

常連さんたちがみなさん「おかあさんは元気?」と気にかけているその方だ。確かにこの方がいるとお店の家庭度は8倍上がり、笑い声は16倍くらい増す。かといってうるさいわけではなく和やかなのだ。

カキフライ。偶然の今シーズン初ものである。オムレツの向こう側に中くらいのカキフライが3つ。それにレタスを中心にしたグリーンサラダ。これはとてもいい取り合わせだ。カキフライはふっくらプリッとしてカキの旨みがほどよく、熱々がとてもおいしい。何もつけないでそのままでおいしい。しらすオムレツは薄い「皮」のなかはとろとろのふわふわで、しらすの上品なだしと塩けがよくあっていて、これもやみつきになる味わいだ。
縁起もののべったら漬けをごちそうになる。甘すぎずなかなかおいしい。



ランチは700円。



以前の訪問の記録
ハムオムレツと鶏の唐揚げのランチ
しらすオムレツと豚肉生姜炒め
明太子オムレツとおろし唐揚げ
ひき肉カレーと豚の角煮
[PR]
by e3eiei | 2010-10-21 00:36 | 食べたもの 恵比寿界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/12112024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< THAI Curry MAR ... 居酒屋かおるのひき肉カレーと豚の角煮 >>