Grassoの女子限定ランチ

Grasso@南門通り商店街

久々のグラッソである。
ここでは注文するものはこれに限られる。前にメンチカツを注文したら大きくて持て余してしまった経験がある。
で、この日もこれにする。

お皿がおしゃれになってるようだ。真っ白のやや大きめのプレート。ひょっとしたら以前からそうだったかもしれないが、いい気分だ。小ぶりのメンチカツとそれに見合う豚の生姜焼、それにぎっしり大山盛りのコールスロー。1/16のレモンがついている。おみそ汁は白菜のおろ引きか山東菜と大根、秋らしくておいしい。コールスローは甘いフレンチドレッシングになっている。これはこれでおいしくいただく。ごはんを軽めに盛ってくださっているので、もう二口三口いただきたくておかわりをしようとすると、おにいさんがよそってくださる。「半分くらい?」と聞かれるので、二~三口と言えばいいものを、はいと言う。最初よりも多くよそってある。でもおいしくいただきました。

ここのお店は明るい開放感がある。ただ、今はお隣の理髪店だったところの工事なので、開け放った窓から容赦なく工事音が飛び込んでくる。
それにテーブルの調味料周りが清潔だ。辛子のポットはいつも透明だし、ソースの口もきれいだし。いろんなボトルもべとべとしてない。
お店を切り盛りする兄弟と思しき二人のお兄さんのさわやかさと、おいしいご飯にたっぷりのコールスローでいいおひるになる。


女子限定ランチ 600円。


以前の訪問の記録
メンチカツ
女子ランチ
女子ランチ
女子ランチ
女子ランチ・こけし
女子ランチ



ぷらんたんとキッチン南海に挟まれたおうち(以前オーダーメイドの靴店だったところ)は民家の玄関ドアと引き戸の扉が並んでいるが、引き戸のなかにガラスのショーケースがある。ちょうど昔のパン屋さんのケースのような。なにになるのかしら。
[PR]
by e3eiei | 2010-10-14 01:13 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/12075634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< KALIKAのランチカレー いもやの天ぷら定食 >>