torch cafeの日替わりランチ

torch cafe@恵比寿駅西口 駒沢通り沿い

飲食店が並び歩道にちょっと年季の入ったしゃれた黒板が控えめに出ている。ビルの二階のようだ。

階段を上ると、黒っぽい竹のすだれをたてにしたような妙なカーテンがドア替わりになっている。中は広くて通りに面して大きな窓が開いて明るい。トロピカルな大きな観葉植物を配してあり、ちょっと三鷹のリトルスターレストランを思い出す。真ん中にソファ席が並び、周囲は食事用のテーブル席。音楽はクレモンティーヌ風のボサノバ。全席喫煙可だ。みなさんくつろいで食事をされている雰囲気がいい。

メニューは日替わりランチとパスタ2種類、それに月替わり丼(鯵の南蛮漬け丼)。日替わりのチキンソテーバジル風味を注文する。およそ鶏と豚が交代で出るようだ。

最初にカップスープ。野菜の旨みがよく出ている。しばらく待って料理が運ばれる。鶏はもも肉がでんとのっている。上手に焼いてあって、塩加減もいい。ナイフもすっと通って気持ちよくおいしくいただける。付け合わせはサニーレタスのドレッシングがけとペンネ。パン皿にごはんがのってくる。ごはんは悪くない。
欲を言えば、火の通った野菜があらまほし。

食後にコーヒーか紅茶がつく。ホットコーヒーを頼んだが、ちょっと焦げっぽく、ものすごく熱いコーヒーだった。



日替わりランチは800円。
パスタ1000円、丼900円。



トーチカフェという名前が珍しい。何となく年配のご夫婦でされているのか、と思っていたがそういうこともない、昭和の香りのする、おしゃれでくつろげるカフェでした。
[PR]
by e3eiei | 2010-08-31 00:25 | 食べたもの 恵比寿界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/11835078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キッチンブンのオムライス 明治の人間と、二〇〇四年の日本人 >>