ぷらんたんのペスカトーレ

ぷらんたん@南門通り商店街

前を通りかかるとペスカトーレとでている。はじめてお目にかかるメニューなので入ってみる。

大学の休暇中はこのお店は学期中とは別のお店のように落ち着いて静かだ。この日も。

ペスカトーレはもののWikiによると漁師風ということだ。Google先生に画像を出してもらうとムール貝だの手長えびだのタコだのイカだのそれは豪華なものだ。
だが、ここは我らがぷらんたん風。アサリだのこえびだのイカだのささやかな帆立て貝だの豊かなシーフードミックスの幸をトマトソースで和えたものだ。でも、麺はタリアテッレというのかフェットチーネというのか、細めの平打ち麺でもちもちしておいしかった。粉チーズをたっぷりかけていただく。
なごみの滋味パスタである。

例によってコーヒーをおかわりしてゆっくりいただく。


ランチは680円。


以前の訪問の記録
アラビアータ
チキンクリーム
豚肉と野菜のパスタ(和風)
ペペロンチーノ・ナポリタン
サーモンときのこのクリームソース
アラビアータ
カルボナーラ
ペペロンチーノ


そういえば、隣の、以前オーダーメイドの靴屋さんだったところにしばらく前から工事が入っている何かになるのかしら。
[PR]
by e3eiei | 2010-08-19 23:56 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/11772449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 吉柳のスープカレー メーヤウのタイ風カントリーカレー >>