カリカのランチカレー

インド料理Kalika@江古田北口ゆうゆうロード商店街

MooNを北上しゆうゆうロードとぶつかる五叉路を左に行くとカリカがある。以前行ってみて奥のお座敷で女性たちがカレーを食べている光景にびっくりした記憶がある。その時の味の記憶があまりない。

店の前に看板がいくつも出ていて、ランチは555円の卵カレーセットから始まるようだ。
カウンター席に座ろうとすると、奥が涼しいから奥に!と勧められる。確かに店の手前のほうは蒸し暑い。

奥は掘りごたつ式のテーブルが並んでいて、どう見ても居酒屋だ。
メニューを検討していると日替わりカレーはチキンとゴーヤだという。メニューは単品カレーのセットと複数カレーのセットとがある。ダールカレーと日替わりのBセットを辛口(5段階の上から2番目)、ライスで注文する。サラダとドリンクがつくのだ。

サラダが先に来て、しばらくしてカレーが運ばれてくる。ライスはターメリックライスで、うわっと思うほどのかなりの大盛りだ。クミンシードがぱらっとふってあり、スパイスが効いていていい感じだ。ダールカレーはレンズ豆のほかにインゲンや玉ねぎといった野菜が刻み込まれている。ピリッと辛いがあっさりした味わいだ。これに比べるとチキンとゴーヤのカレーはお醤油でも使ってあるんじゃないかというほどのこくがあり塩味もしっかり塩辛い。チキンはたぶん皮なしの胸肉が二切れ入っている。味のコントラストも楽しめる。ゴーヤはもっと入っててあらまほし。うわっと思ったごはんであったが、案外食べられてしまう。
食後にはマサラのきいたチャイをいただく。これもなかなかおいしい。

Bセットは780円。


ランチメニュー
(サラダとナンまたはライス、ソフトドリンク:チャイ、ラッシー、マンゴーラッシー、コーヒー、ウーロン茶などがつく)
卵カレー 555円
ダールカレー 680円
野菜カレー 780円
チキンカレー、マトンカレー、日替わりカレー、キーマカレー 850円
カリカスペシャルセット 好きなカレー、チキンティッカ、シークカバブ、ナンとライス、サラダ、ドリンク 1050円

これとは別に
カレー2種類 780円、3種類 880円 などという分類もある。
[PR]
by e3eiei | 2010-08-14 00:09 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/11737337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 謎の鳥 沼津魚がし鮨の寿司サンド >>