ファミリーレストラン 好々亭 のオムレツとヒラメのフライランチ

好々亭@江古田銀座商店街

ここにもオムレツがあったので目指していってみる。

オムレツはヒラメのフライとの組み合わせしかメニューには載っていない。ヒラメのフライかあ、、としばし考えるが、ままよ、「オムレツの、、」と注文すると、「オムレツとヒラメね」ときちんと確認される。

キッチンがみえるので何となくみていると、どうやら卵液は大きなボウルにあらかじめ作って冷蔵庫で保管してあるらしい。これに牛乳を加えておられる。

ほどなく登場したオムレツは、思ったより大ぶりで、トマトケチャップがお約束通りの姿でかかっている。フライはやや小振りでマヨネーズがかかり、辛子が添えられている。

オムレツは一口含むとほのかにバターの香りがして、おぉと思う。やわらかい、プレーンオムレツなのだ。味付けはごく控えめだがおいしい。もうちょっとふんわりふっくらして卵の味が濃いと感動ものだったなあ。やっぱりさっさと調理するには卵液は作り置くしかないのかなあ。ふと眼を上げると、壁に二連のブラケットがかかっており、これとこのオムレツが、今や正統の定食屋であるこのお店の「レストラン」であった記憶だな、などと思う。

フライは衣が厚めでかっちり硬く揚がっていて、むしろオムレツだけでよかった気がした。でもそれでは定食屋らしくないか。。レタスとキャベツとコーンのサラダ、トマトが添えられる。これに豆腐と揚げとわかめのおみそ汁、大根ときゅうりの浅漬け。おひつには茶碗三膳分くらいのごはん。

おかず2種類のは800円。
[PR]
by e3eiei | 2010-06-18 00:44 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/11345528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 再び ワセダ菜館のオムレツ定食 早稲田のカレーな日々 >>