人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川とんかつのカツカレー

長谷川とんかつ店@鶴巻町

お昼はどうしようと思いつつ道を歩いているとどこからかカレーのいい香り。気持ちは一挙にカツカレーへ。

「ぷらんたんの和風パスタ」の記事の後に、長谷川とんかつでランチをいただいた記事をいったんアップしておきながら削除してしまっている。そのランチをいただいたときに、周りでけっこうカツカレーをめしあがっていて、ああ、カツカレーおいしそう!と思っていたのだった。

お昼のピークを過ぎた時間帯でもほぼ満席の状態が続いている。この日は女性のお客さんがいらした。

カツカレーはごはんを半分にしてもらう。やってきたそれは、やっぱりカツが分厚い!カレーは小麦粉のルーを使ってありどろっとしている。そんなにおいしいカレーではない。カツカレーはほかには神保町のまんてんのそれしかいただいたことがないが、ミンチをふんだんに使った甘酸っぱスパイシーなまんてんのカレーに比べるとメリハリとパンチにかけるように思う。
大きな大きな長方形のプレートに大きなカツと添え物のようなカレーライス、それに千切りキャベツが乗る。いつものおみそ汁と白菜漬け。

ごはんを半分にしてもらったけど、それでも夜までお腹がすかなかった。

カツカレーは700円。


削除してしまった記事の時にいただいたランチは、メンチカツと筑波焼、それに千切りキャベツとスパサラ。きょうのランチは鯵フライ・カキフライと豚肉炒めだった。アジフライにはひかれたが長谷川でカキフライでもなかろうと思いカツカレーの初志貫徹。

ランチは600円。
by e3eiei | 2010-03-26 23:41 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 金の鈴の温玉揚げ玉うどん ぷらんたんの和風パスタ >>