人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤミツキカリーのきのことひき肉カレー

YAMITUKIカリー@西早稲田 早稲田通り路地入る

先日、入ったことのないお店でお昼をいただこうと思い、早稲田通りの辺をさまよってみたが、いまひとつ気持ちが決まらず、けっきょく食べ慣れたお店に入る。

本日のカレーのふわふわ卵というのもおいしそうだったが、ふと机の上を見ると「きょうのわくわく13番」という、謎めいたメニューがあり、「5種の木の子と合挽き肉の森盛カリー」となっている。きのこは大好きなので注文する。

悪くはない。でも、野菜カレーをいただいたときの肩透かし感を思い出した。きのこもすべて薄切りの短冊形に切りそろえられている。おそらく、生のままカレーに入れて調理されているのだろう。よく言えばしゃきしゃきした食感が楽しめるが、油で加熱したときのきのこの風味とこくが乏しいと感じる。
大辛にしたが、やっぱり辛味が浮いているような気がする。

とはいいつつ、きのこはたっぷり入っていておいしくいただいた。


カレーは780円。
by e3eiei | 2010-01-23 01:39 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< ニューエコーのカルビビビンパ Grassoの女子ランチ また... >>