AMAとメーヤウのレッドカレー

AMA@早稲田駅交差点、メーヤウ@馬場下交差点

久しぶりにAMAに行ってみる。キーマカレーか何かを考えていたのだったが本日のカレーにレッドカレーとあったので、ふらふらとそれを注文した。注文してから、ここはネパールだったと気づく。AMAのいつものアンニュイなおねえさんはいなくなっていた。
レッドカレーは辛くもなく、かといってココナツ風味がそれほどあるわけでもなく、ぼんやりした味だった。パクチーが入っていてそれがアクセントになっていた。

こうしてほかでタイ風カレーを食べるとついメーヤウにレファレンスを求めに行きたくなるのだ。バイマックルーの鮮烈なかおりとココナッツの風味、ブリックナンプラーのこくとがつんとした辛味がおいしいと思うのだ。
この日は隣の席の女性が普通盛り270gのご飯をおかわりしていたのは驚いた。
メーヤウはレッドカレーまでしか食べたことがない。チキンカレーはとても辛そうでしり込みしているのだが、レッドカレーにブリックナンプラーを二盛り入れて食べているのだから、ひょっとしたらだいじょうぶかもしれないと思った。

AMAのレッドカレー 850円(TAKE OUTは100円引き)、メーヤウは750円
[PR]
by e3eiei | 2009-11-11 23:29 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/10445350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニューエコーのクッパ 萬年家の一文字焼塩大福 >>