人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JYON NOBIのリゾットランチ

JYON NOBI@江古田

江古田ではつつましいお弁当ばかり食べていたので、たまには街を歩いてみる。・・つもりが、ああ、トマト系のパスタが食べたい、と思い階段をおりる。
そして黒板に「ゴルゴンゾーラのリゾット」の字を見つける。

いつか来た道のような展開。

ここのリゾットは、かつて常食していた「牛乳粥」によく似ている。(お冷ご飯をほんの少し塩味をつけた牛乳で炊き、ありあわせのチーズを最後にどばっと入れてかき混ぜ、黒胡椒を引いてEVオリーブオイルをかけるだけ)。もっと米に芯があってもよさそうだし、オリーブオイルのかおりも欲しい。

この日もまた、マダムたちのエネルギッシュな声が満ち溢れていた。

二種類のフォカッチャと、小さなサラダがついて890円かな。
by e3eiei | 2009-10-30 00:09 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< フェルガード 再々 ULTRA CAFEの牛トマトランチ >>