人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハモニカキッチンのお弁当

ハモニカキッチン@吉祥寺

ワンコインのお弁当。久しぶりにいただいたら、玄米が五穀ごはんに変わっていた。おかずが減っていた。前は7種類くらいぎっしりおかずを詰め込んであった気がするが、このたびいただいたおかずは、鯖の塩焼き3センチくらいの切り身、醤油やきそば麺のみ、身の引き締まった白身のから揚げ、わかめのスクランブルエッグ、ピクルスはレンコンときゅうり。野菜のおかずが消えていったのかな。それでも、おいしく食べてね! みたいな演出は伝わってくる。
ああ、そうだ。パックにぎゅうぎゅうづめに詰めて、輪ゴムバンドでとめて裸の割り箸をつけたお弁当、山小屋のお弁当を思い出す。もっともっと質素だったけど。

500円。
by e3eiei | 2009-09-15 02:45 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
<< 柏水堂の焼き菓子 食人のグリーンカレーランチ >>