食人のグリーンカレーランチ

食人@新宿マインズタワーB1

オフィス街は休日のランチが休みになる。てくてく歩いているとマインズタワーの地下がやってる。おりてみると明るい機能的なカフェのようなたたずまいの、ちょっと不思議なパン屋さん? 足を止めると元気のいいおねえさんにグリーンカレーもおいしいですよ! と誘われる。
お店は小ぶりのパンやケーキがかなりの種類並べてあり、奥に普通のカレーとグリーンカレー、スープのお鍋が並ぶ。自分で好きなだけよそう、というスタイルらしい。グリーンカレーは平板なお味。これに焦げっぽいコーヒーが100円でつく。おまけにシュークリームの100円券というのがつくので、ごわごわした皮のクリームがおいしいシュークリームもいただく。

お店は明るくて、旅先で出会った人物の水彩画かアクリル画がたくさんかけられていて、目の楽しみ。

カレーは650円。

ネットで見てると、パンやケーキをビュッフェスタイルで食べさせるのが売り物のお店のようだった。

市川房枝記念館のお隣ビルの奥にトルコ料理のお店があって、旗が出てたのだけど、行ってみると閉まっていて残念。「オリエントターキッシュカフェ&レストラン」
[PR]
by e3eiei | 2009-09-14 01:12 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/10221244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハモニカキッチンのお弁当 Dynamic Kitchen... >>