ぷらんたんの日替わりランチパスタ

ぷらんたん@南門通り

パスタが食べたくなって、思いついてぷらんたんに行ってみた。本日の日替わりは「ペペロンチーノ」だった。こないだも「ペペロンチーノ」で、そのときはどっかほかへ行ったんだった。ペペロンチーノってオリーブオイルとにんにくと鷹の爪だけで、言ってみれば「すうどん」みたいなものだし。ま、いっか。
夏休み中で二階ものんびり静かで気持ちがいい。待つことしばし。マスターがもってきてくださった「ペペロンチーノ」は、思ってたのとは違って、ハムの細切りやたまねぎ、彩りのピーマンやにんじんとともに炒めてある。わあ! これは、なんて言うんだったか、ナポリタンマイナスケチャップのスパゲティだった。「ごぼ天うどん」くらいはあるわ!鷹の爪はお印ばかり。にんにくもなし。粉チーズをスプーンで振りかけていただく。これはこれで懐かしくもおいしかった。
ランチのコーヒーはコーヒーウォーマーにポットがかかっていて、それでおかわりができるようになっている。
のどかなランチがよかった。

680円。
[PR]
by e3eiei | 2009-09-11 00:25 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/10209528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 警部たち 銀座若菜のお漬物 >>