甘味喫茶 こけしの焼肉定食

こけし@都電早稲田駅近く   2009年12月26日、30年の長きにわたった営業を終える

「とても」おいしいわけではないんだけど、普通においしい定食。豚ロースの薄切りの生姜焼きに、千切りキャベツとにんじんとかいわれ菜のサラダがこんもり。小鉢は今日は五目卯の花炒りに冷奴。それにお豆腐の味噌汁。量もほどほど。ごはんが悪くないと思う。総じてご飯がおいしいところはおかずも悪くない気がする。お店の女性たちの手際もいい。
お店は30年間ずうっと昭和50年だったんだろうなあという雰囲気。夏休みは娘さんとお孫さんと思しき女性も登場していて、ますます昭和っぽかった。
ただ、大きな亀がいるのがちょっとなぁ。。きょうはこちを向いていたばくばくしてたのでよけいになぁ。。。

焼肉定食は630円。
[PR]
by e3eiei | 2009-09-01 23:47 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/10173253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヤミツキカリーの完熟トマトとほ... AZ DININGのステーキどんぶり >>