人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンゴロのスパゲティ

クッチーナ イタリアーナ アンゴロ @神保町

トマトソースのパスタを食べたいなあと思い、素敵な店構えのイタリアンのお店に入ってみる。
アマトリチャーナのパスタ。なかなかおいしかった。パスタの茹で加減も硬すぎず柔らかすぎず。アマトリチャーナも、ほのかにオリーブオイルの香りが立ちペコリーノのこくがあって素朴でおいしかった。ベーコンもそれほど塩がきつくなく、角切りがほろっとするくらい煮込まれていて、それがごろごろ入っていた。にんにくを使っていないので、それぞれの味が丸く調和していたと思う。これにレタスのサラダと、皮に少し塩味のついたパンが二切れ。いいランチでした。

ネットで見ていると、以前はキッチン・カドというお店だったらしい。それが息子さんに代替わりしたのだとあれこれのサイトに書いてあった。
お店はオフホワイトの壁にオーク風の腰板、テラコッタ風の床で落ち着いた雰囲気。二人がけのテーブルが7つ8つ並んでいて空間が広く感じられる。お水は磨きこまれたグラスで供される。きっと先代なのでしょう、威勢のいいおじさんが仕切っている。それに品のいい奥さん、そして息子さんと思しきシェフに女性。ちょっと映画のシーンのようでもあった。暑い真夏のランチをのんびりいただくのにちょうどよかった。

パスタのランチ800円。
by e3eiei | 2009-08-18 00:09 | 食べたもの 神保町界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 祥庵志乃原のお蕎麦 エチオピアのカレー >>