人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サライのドネルケバブ丼

サライ@西早稲田
5月の連休の頃に、昔鷹ばんがあった路地にトルコ料理店ができていた。なんとなく入りそびれたままだった。テーブルが3つ4つの小さな構えのお店で、前を通るといらっしゃいませ~と入り口の外に立ったおじさんが声をかけてくるのはキッチン・オールド・バザールなんかとおなじだ。
お昼時をはずしてしまい、さっと何かいただきたいと思っていってみると、テイクアウトのお弁当があった。お店でいただけるというのでたのんでみた。発泡スチロールの丼にあったかいごはん、その上にレタスを主とした細切り野菜とケバブ、それにサラダのドレッシングがかけてある。食べやすいライスサラダ風のお味だった。トルコでもお米を食べるんだそうだ。
ケバブ、ちょっともさもさした感じだったが、こういうものなのかしら。
何かトロピカルフルーツの紙パック入りのジュースをつけてくれた。
丼は500円。あとで表の看板を見ると、ジュースがついて500円だった。
ランチはケバブサンドやトルコ料理のプレートなど何種類かそろえてある。
by e3eiei | 2009-07-24 00:35 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< このところのランチ OmtRak Pitのオムライス >>